SSブログ
アニメ ブログトップ

聖闘士星矢映画の声優は下手? [アニメ]

聖闘士星矢の映画で検索していくと
聖闘士星矢声優下手と出てくるんですよね。


なんでだろうと思ってちょいとリサーチしてみました。



すると、ヒロインの城戸沙織役に
ももクロのあーりんこと佐々木彩夏さん
ということで声優下手と出てきたんでしょう。



よく有名人が声優に起用されて良かったり悪かったりと
賛否両論なことがよくありますよね。


まぁ、作品の世界観にマッチしていれば
本職の声優だろうが有名人だろうがいいと思うんです。
個人的な意見ですけどね?


世界観にマッチ・・・これが一番大事だと思いますよ。
やはり世界観、キャラにマッチしていないと
どうしてもその部分だけ浮いてしまうことって
今までもありましたよね?



今回の配役でちゃんと聖闘士星矢の世界感に
マッチしていれば問題無いですし、
ダメなら浮いちゃうってことなんですよ。
ただそれだけのことなんだと思います。



下手かどうかは映画を見た皆さんが
各々で評価すればいいのではないでしょうかね?
後々の興行収入という数字でも出てくるわけですし、
ここでは特に何も言いません。


ということで察していただければ・・・(;´∀`)


あとは何も言いませぬ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖闘士星矢の映画声優あーりんは? [アニメ]

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYの
声優陣は初代とは一新されているんですね。


どうも聖闘士星矢といったら
初代のイメージが強いものですから・・・(;´∀`)


主要キャストについてちょっと調べてみました。

星矢
初代:古谷徹→石川界人、吉永拓斗(子供時代)

紫龍
初代:鈴置洋孝→赤羽根健治

氷河
初代:橋本晃一小野賢章  


初代:堀川亮→岡本信彦  

一輝
初代:堀秀行→野島健児  

城戸沙織
初代:潘恵子→佐々木彩夏
こおろぎさとみ(赤ちゃん)、諸星すみれ(子供時代)


てか一新されてますね。

これも時代の流れなんでしょうかね?



動画があるかなと思って検索してみたんですが、
オフィシャル動画も配信されているので見てみてはいかがですか?
3DCGですので絵は綺麗ですね。


初代というかTVアニメをオンタイムで見ていた世代は
かなり違和感を覚えるのではないでしょうかね?
今まで自分の中にあったキャラクターのイメージって
なかなか変えられるものではないですから。


それを踏まえて別の作品として見ると
ある程度すんなりと受け入れられるのではないかと私なんかは思いますよ。


この週末にでも映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

聖闘士星矢映画の評価から?金色ポスター盗難 [アニメ]

聖闘士星矢の映画の評価が高いからなのか、映画のポスター盗難が相次いでいるようですね。
今回の映画は聖域十二宮編ということでポスターも金色なんだとか。


なんでもこのポスターはゴールデンウィーク期間1周間限定で貼りだされたものをファンの声が大きかったので再度貼り出したんだそうですよ。度々駅構内などに貼りだされたポスターの盗難の話を耳にしますよね。



駅構内って結構ひと通りもあるから犯行?は恐らく人通りの少ない時間帯にするんでしょうかね?


でも人通り少ないことを差し引いても結構目立っちゃうようなきがするんですがね?


ん~、理解できませんが・・・。


そうそう、映画はフル3DCGで描かれているんだとか。
当時オンタイムでアニメを見ていた世代には賛否が別れるところだと思いますよ。


実際ネット上でも賛否両論ですからね。


キャストもガラリと変わっているのもその一つかもしれませんね。
やっぱりキャラの対するイメージってなかなか変えられるものではないですから。

キャスト以外にキャラ設定も年齢等変更があるようです。


某猫型ロボット的なアレも賛否別れちゃってますからね。
仕方ないことなんでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。