SSブログ
スポーツ ブログトップ

シューマッハの容態最新情報!5月とは変わって!? [スポーツ]

昨年末のスキー事故で昏睡状態と報道されていたミハエル・シューマッハ氏の最新情報が出ましたね。

事故にあったときはそれほどスピードも出ていなかったんだけど打ち所が悪かったのでなかなか意識も戻らず憶測ばかりが飛び交っていたのをよく覚えています。

一時期は容体についてのアナウンスがよく聞かれていたんですが、最近はほとんど聞かれなかったので進展はないのかな?なんて思っていました。


なんと、昏睡状態から抜け出して転院したとのこと!
意識が戻ったんですね?


マスコミ対策からなのか転院先の病院は伏せられていてわからない状態です。


まぁ、昏睡状態を脱したとはいえ完全に容体は安定とはいかないと想像されますのでそっとしておいてあげてほしいですよね。


家族としては意識が回復したことでひと安心だと思いますよ。
なにしろ年末から半年近く意識が戻らず昏睡状態だったわけですからね。
傍から見ても精神的にも辛い日々だったんだと容易に想像できます。


これからはリハビリが待っているんだと思いますが、焦らずゆっくりと回復していってほしいです。


そしていつの日かみんなの前に姿を現してくれる日が来ると信じていますよ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西村雄一主審、ブラジル対クロアチア戦の誤審疑惑はレッドカード? [スポーツ]

ついに開幕しました2014ブラジルワールドカップ。

昨日初戦のブラジル対クロアチアが行われ、3ー1でブラジルが勝利しましたね。

試合結果以上に話題になっているのが、この試合で主審を務めた西村雄一主審の誤審疑惑。
サッカーって各地域によって審判のジャッジの基準が異なるんだそうですね。
今回の試合中に西村主審が選手たちに何度か注意をしていたんだそうです。注意を何度したということは注意を受けたプレーは今後笛を吹かれてもおかしくないということと解釈することができます。

選手たちが所属している地域、リーグでは問題なくてもこのワールドカップではNGだということ。選手はそのあたりのずれを修正しながら試合を進めていくことになります。

となるとこの試合でうまく修正できていたのはブラジルの選手たちということになりますね。

静止画や動画で検証されているところも数多くありますので検証はそちらにお任せすることにしましょう。

今回のプレーで笛を吹いたら今回のように話題になり、反対に吹かなかったたら吹かなかったらで問題にされてしまう。今回のワールドカップでのジャッジの基準を作った西村主審にはお疲れさまでしたと言いたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこ小原由梨愛の画像がかわいいと話題 [スポーツ]

なでしこジャパン小原由梨愛選手がかわいいと画像検索されるなどネット上で話題になっていますね!

小原由梨愛選手はアジアカップ決勝には残念ながら出場していなかったんですが、ベンチや表彰式などの様子がテレビ中継されていたところを見つけたネットユーザーたちが「かわいい!」と盛り上がりを見せています。

早速検索して小原選手の画像確認しちゃいました♪
話題に上がっているだけあってかわいいですね~!

経歴を調べてみました!
小原選手は青森県十和田市出身の23歳。
小学校の時にサッカーに目覚め女子チームが近所になかっため男子チームに入り活躍。
中学校時代はサッカー部に入部ができず、足腰を鍛えるために陸上部に入って高校時代に備える。
なでしこに入るために仙台の高校に入り現在はアルビレックス新潟レディースに所属。

新潟ではアマチュア契約のため、昼間は新潟市内のJAで働き夕方から練習しているんですって。

ワールドカップ出場が決まっているなでしこジャパン。
小原選手はワールドカップのピッチに立つことを目標として彼女の武器であるスピードをさらに磨きをかけて代表入りを目指しています。

是非代表入りしてワールドカップのピッチを駆け回る小原選手の姿を見たいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鵬取材拒否の理由明かす [スポーツ]

大相撲の第69代横綱白鵬が大相撲夏場所後の優勝会見拒否理由について自身のブログで語っています。

ブログは「みなさんへ」というタイトルで、夫人の紗代子さんが出産予定だった第4子が流産したためだったと綴っている。

↓以下ブログより抜粋。
先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。
私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。
だから、なんとしてでも、5月場所は優勝したい。
絶対。

結果、優勝することが出来ました。
本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。
紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。

なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。
この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます。
↑ここまで

この問題については色々な憶測記事などが飛び交っていましたが、これで真相が明らかになったわけですね。横綱である前に夫であることを選んでの行動だったんでね。

西武ライオンズ伊原監督今季休養 [スポーツ]

西武ライオンズの伊原監督がDeNA戦後の記者会見で今季休養を宣言。
成績不振を理由にとのことです。

西武ライオンズは5年間リーグ優勝を逃していて、昨年もクライマックスシリーズに進んだもののファーストステージで敗退していました。

2003年以来の監督復帰となった伊原監督でしたが、今期は開幕から3連敗とスタートダッシュどころか大ブレーキで5月25日にはセ・パ両リーグ最速で30敗目を記録するなど53試合で20勝33敗でパ・リーグ最下位となっていました。

5日からの残り試合は田辺徳雄一軍打撃コーチが代行を務めると発表がありました。

突然の伊原監督の休養宣言に選手たちにも驚きは隠せなかったようですね。
主将の栗山選手は「選手も今の成績に責任を感じている」とコメントしている。

ちなみにパ・リーグの監督でシーズン途中で休養した監督は1961年南海ホークスの鶴岡一人監督以来2人目ということです。
また、西武ライオンズは今までに7人監督就任しましたが監督のシーズン途中の休養は初めて。監督代行は1997年の須藤豊氏以来2人目。
(
伊原監督】西武、巨人でプレーして引退後指導者の道を進み西武(コーチと監督)、オリックス(監督)、阪神(コーチ)、巨人(コーチ)を務めた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。