SSブログ

台風8号関東へ上陸予定。電車などへの影響は? [気象]

310261-AUT-008-ca133.jpg


現在台風8号は和歌山県南部に上陸した後紀伊半島東の海上を東北東に進んでいます。


進路予想図を見ると関東に上陸した後、
東北北海道の太平洋側をかすめながら北上していくようです。


沖縄上陸した頃より台風の速度は早まりましたが、
依然勢力は保ったままですので注意は必要ですね。

風速25m/sと幾分勢力は落ちましたが、
風速25m/sは屋根瓦が飛んだり、
樹木の倒壊、
煙突が倒れてしまうなどの被害が出るくらいの強さなんです。


なのでまだまだ警戒する必要はあるということです。


この台風の北側に伸びていた前線の影響は
まだ続いているようですので
台風の進路に入っていない地域でも
災害情報を確認しておく必要があるかと思います。


今のところ関東地方の電車の運行に支障は出ていない様子です。

無題.jpg



気象の変化によっては運休、遅延など出ることが予想されますので
逐一チェックして下さいね。


JRの最新状況はコチラでチェックしてみてくださいね。


今回の台風の進路とそれに伴う各地の状況を見ると
あちこちで強風、浸水などの被害が出ていますね。


梅雨前線が活発化して台風の進路以外のところでの被害も多いですね。

無題.jpg


これから台風の進路予定となっている地域の皆さん、十分お気をつけ下さい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。