SSブログ

ボーカロイド、ギャラ子の声は? [芸能]

ボーカロイド、ギャラ子の声の元は柴咲コウさんだったんですね。


ギャラ子とは
『VOCALOID3 Libraryギャラ子 NEO』
のことなんです。


ギャラ子には2種類のライブラリが入っていて使い分けができるんですって。


「ギャラ子RED」
はっきりとした芯のある歌声。
柴咲コウの歌声を忠実に再現した、明るく抜けのある声が特徴です。
エレクトロポップやロックなど、アップテンポな曲に適しています。


「ギャラ子BLUE」
しっとりとしたムーディな歌声。
深みのある声で、言葉ひとつひとつを滑らかに歌いあげます。
ポップスやバラードに適しているほか、コーラスとしても活躍します。


とのこと。

ボーカロイドってヤマハが開発した歌声を合成する技術
およびその応用ソフトのことを言うんですね。


そのボーカロイドは結構な種類が出ているんですね。
ぱっと見でも12種類くらいありました!

サンプルが公開されていたのでコチラにも貼っておきますね。



涙は宇宙(そら)に降る
Music/Lyrics:ぺぺろんP
Movie:御厨わた


サンプルは忠実に再現されているようなので
REDになるんでしょか?


発売は8月上旬予定だそうです。
あと2週間ほどですね?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。