SSブログ

台風8号の進路関東への影響は?12日には日本を通過? [気象]

310261-WID.jpg


7月の台風では過去最大クラスと言われている台風8号は沖縄を通過して勢力はそのままに進路を東寄りに変え九州に近づいているようです。


沖縄では風速50mを超える強風が吹き荒れていた様子が報道されていました。
進路予想を見る限りでも日本列島を縦断して北海道を抜けていく可能性が高そうですね。


台風から離れた新潟では梅雨前線の影響で大雨が降り避難勧告が出た地域もあったそうです。
台風が進むに連れて大雨の地域が北寄りになり9日夜には東北地方が大雨に予報になっていますので該当地域に住んでいる方々は十分注意が必要と思われます。


大雨で河川の氾濫や道路の冠水などで家屋に浸水した映像とかよくありますよね?


浸水した後ってゴミや汚泥の臭いが結構するので後片付けが非常に大変なんですよ。
床下浸水では床下の泥をかき出して石灰などで消毒しないとこれから夏に向けて大変な事になりますし、床上なら水に浸かったものはほぼ全滅でしょうね。


浸水被害に遭わないためにも事前に準備して台風が過ぎ去るのをひたすら待つしか無いですよね。


これ以上被害が拡大しないことを切に願います。
あと、車運転する際には水たまりには不用意に近づかないことが懸命ですよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。