SSブログ

ローソン7月発売のからあげクンはR15指定! [その他]

ローソンが7月に発売予定のからあげクンにR-15の文字が入っているということで話題になっています。

R-15ってもともとは映画のレイティングシステムで、その映画を見ることのできる年齢制限の枠、その規定となっています。

発売前なので画像にはしっかりとモザイクがかかっていますが、青と赤のパッケージの商品のようです。
R-15と刻印されているのが赤いパッケージの商品になります。

karaagenew21.jpg


取材した方がローソン広報の方に「これは?」と聞いてみたけど「詳しいことはちょっと…」とという反応が返ってきたとかで詳しいことについては全く不明のようです。

試食はできたようなのでその感想を記事から抜粋すると

一方の赤い方は……「からあげクンレッドかな?」と思うほど、最初の印象がよく似ている。しかし時間が経つとともに辛さが増してくる。こ、これは……!! ビールのつまみによく合いそうだ。

辛さが15歳以下にはちょっと問題がありそうなのでR-15指定なんでしょうかね?
ビールのつまみに合うからっといっただけではそもそもR-指定なんか書かないだろうし、ビールのつまみの定番の枝豆だって…ねぇ。

今現在では発売元のローソンからの発表が無いので詳しいことはわからないですね。想像するに辛さが関係しているのかな?発売前には何かしらの発表があるはずですのでそれまで待ってみましょうかね?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。