SSブログ

ルマン24時間耐久レース 2014年の放送は? [モータースポーツ]

ルマン24時間耐久レース が今年もスランスのルマン市のサルトサーキットで行われています。


ルマン24時間耐久レースは1923年に初開催された歴史あるレースのひとつで、F1のモナコグランプリとアメリカのインディ500と並び「世界三大レース」と呼ばれえいます。また、デイトナ24時間レース、スパ・フランコルシャン24時間レースとともに「世界三大耐久レース」とも呼ばれています。


今年はトヨタTS040をドライブする中嶋一貴がポールポジションを獲得して1991年に総合優勝を果たしたマツダ787B以来23年ぶりの総合優勝が期待されていました。


序盤から2位のアウディとトップ争いをしていたトヨタTS040でしたが、4時59分アルナージュの先で突然ストップしてしまいました。


ドライバーの中嶋一貴が必死に再始動を試みるも電源がすべて落ちてしまっていてどうすることもできなくリタイヤとなってしまいました。

※ル・マンではマシンが自力でピットに帰り着かなければマシンを修復することはできない規定がある。

今回経験したトラブルは今まで出ていなかったトラブルのようですね。
残念としか言いようがありません。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。