SSブログ

吉川麻衣子ブログの魚拓はあがってる? [芸能]

ダウンタウンの浜田雅功と不倫デートがスクープされたグラビアアイドルの吉川麻衣子ですが、所属事務所とは4月いっぱいで契約を解除となっているようですね。


所属事務所のHPからもすでに削除されブログ、ツイッターのアカウントも削除さてていて今は見られない状態です。


吉川麻衣子で検索すると魚拓って出てくるので魚拓について調べてみました。


魚拓:釣りで釣った魚の像を、墨を使って紙などに転写したもの。
↑これだと釣り人が釣った魚の記録ですのでちょっと違う

ウェブ魚拓:WWW上のウェブサイト(ウェブ ページ)をキャッシュとして保存する無料のサービス。
↑多分こちらが正解

他にも吉川麻衣子 キャッシュでも出てくるので意味は同じかと思います。

※キャッシュとは一度アクセスしたホームページデータをパソコン内で一時的に保管し、 次回より同じページの表示を速くする仕組みのこと。


吉川さんのブログを見たこととがある方はパソコン内部に残っているキャッシュを読み出しウェブ魚拓に保存することができるというわけですね?そのうち魚拓を上げる方が出てくるかもしれませんね?


事務所を契約解除になってしまった吉川さん、今は何をされているんでしょうか?気になるところではあります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。